2014年(平成26年)渡島檜山支部大会前夜祭終了

平成26年9月6日(土)午後6時より函館・ホテルテトラにて、JARL山之内会長、正村北海道本部長、平川青森県支部長をお迎えし前夜祭を行いました。
ご来賓の3氏ともこのたび新たにその任につかれた方々です。 

司会はJE8RKV太田富士子氏、参加者44名。

伊藤支部長挨拶、JARL山之内会長,正村本部長、平川青森県支部長のご挨拶のあと、平川支部長の乾杯の音頭で歓談に入りアイボールを楽しみました。

途中、参加者全員による「大じゃんけん大会」を行い、勝者はJA8ANQ酒井正人氏。

締めはJA8OW谷本健一氏の音頭で乾杯し、お開きとしました。

このあと、半数の22名が近くの別会場へと移動し、二次会となりました。

各局、有難うございました。たいへんお疲れさまでした。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


本年もよろしくお願いいたします

  会員の皆さまには、常日頃、渡島檜山支部の運営に対しましてご支援・ご協力を賜り誠に有難うございます。

  平成28年6月開催のJARL定時社員総会終了時から2年間、継続して渡島檜山支部長の任に当たりますJE8HLA 伊藤秀夫です。これからも、参加しやすい行事を企画・推進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  また、平成28年10月には、JARL北海道地方本部では北海道アマチュア無線セミナーを開催することになりました。支部会員の皆さまもぜひ会場に足をお運びいただいてセミナーを盛り上げてくださいますようお願いいたします。

 

箱館奉行所特別局運用

函館市が国の特別史跡・五稜郭公園内で進めてきた箱館奉行所庁舎の復元工事が完成し、2010年7月29日からオープンされています。

 
JARL渡島檜山支部では、この奉行所オープンを広く国内外にPRするとともに、支部活性化を目指すために特別局を開設し、2010年7月17日(土)~8月1日(日)、8J8BUのコールサインで運用し、延べ3,981局と交信ができました。交信頂きました各局、有難うございました。