第14回津軽海峡コンテストは終了しました

第14回津軽海峡コンテストは終了しました。ご参加頂いた各局、お疲れさまでした。有難うございました。

ログ提出の締切は、平成28年6月16日(木)(消印有効)となっておりますのでお忘れの無いようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渡島檜山支部と青森県支部では支部交流事業の一環として「第14回津軽海峡コンテスト」を両支部共催で開催いたします。
支部対抗戦にもなっておりますので、両支部会員各位のご参加をぜひお願いいたします。

開催日時 平成28年5月14日(土)18:00~15日(日)15:00
参加資格 日本国内で運用するアマチュア局
使用周波数 50/144/430MHz帯の3バンド

詳しくはコンテストの規約をご参照ください。
規約はこちらです。2ページのPDFファイルがご覧いただけます。
 

 

 

本年もよろしくお願いいたします

  会員の皆さまには、常日頃、渡島檜山支部の運営に対しましてご支援・ご協力を賜り誠に有難うございます。

  平成28年6月開催のJARL定時社員総会終了時から2年間、継続して渡島檜山支部長の任に当たりますJE8HLA 伊藤秀夫です。これからも、参加しやすい行事を企画・推進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  また、平成28年10月には、JARL北海道地方本部では北海道アマチュア無線セミナーを開催することになりました。支部会員の皆さまもぜひ会場に足をお運びいただいてセミナーを盛り上げてくださいますようお願いいたします。

 

箱館奉行所特別局運用

函館市が国の特別史跡・五稜郭公園内で進めてきた箱館奉行所庁舎の復元工事が完成し、2010年7月29日からオープンされています。

 
JARL渡島檜山支部では、この奉行所オープンを広く国内外にPRするとともに、支部活性化を目指すために特別局を開設し、2010年7月17日(土)~8月1日(日)、8J8BUのコールサインで運用し、延べ3,981局と交信ができました。交信頂きました各局、有難うございました。