FOXハンティング競技大会にご参加を

第24回FOXハンティング競技大会は、悪天候が予想されたため中止となり、また代替日も無く、残念ながら取り止めとなりました。

 

***********************************************************

第24回FOXハンティング競技大会を開催しますので、春のうららかな日、きつね狩りに参加しませんか。皆様のご参加をお待ちしています。

アマチュア無線のライセンスの有無に関係なくどなたでも参加出来ますので、ご家族ローカル各局にも、お声掛けをお願いします。

日時 令和元年6月16日(日)

※ 雨天による開催判断07:00…中止の場合にはOHS及び2メーターの無線で周知します。

集合・受付 9:50 競技開始 10:15~(競技時間1時間)

会場 函館市「見晴公園」(函館市見晴町)

集合場所 見晴公園駐車場(下のグランドの方、榎本団地を通過して変電所奥のほうになります。)

参加費 800円、学生及び参加者の家族500円

内容 144MHzの無線機を「きつね」に見立てて、そこから発信される電波を頼りに、隠れている「きつね」と「たぬき」を1時間以内に捕らえ、順位を競う。アンテナは制限しない。

表彰 上位5位まで

その他 競技終了後、焼き肉パーティーを開催します。(ソフトドリンクは用意しますが、おにぎりは必要に応じてご持参ください。)

申込・問合せ先 JE8HLA 伊藤秀夫

電話 0138-50-2853

Eメール je8hlaアットマークjarl.com

カタカナ表記がありますが本来は記号です。

※ 準備の都合がありますので、6月13日(木)までにお申込みください。

本年もよろしくお願いいたします

  会員の皆さまには、常日頃、渡島檜山支部の運営に対しましてご支援・ご協力を賜り誠に有難うございます。

  平成28年6月開催のJARL定時社員総会終了時から2年間、継続して渡島檜山支部長の任に当たりますJE8HLA 伊藤秀夫です。これからも、参加しやすい行事を企画・推進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、平成29年9月23日(土)、24日(日)には、JARL北海道地方本部では第5回北海道ハムフェアを開催します。支部会員の皆さまもぜひ会場に足をお運びいただいてハムフェアを盛り上げていただければと思います。新しい何かを、あるいは古くても自分に新しい何かを見つけられましたら幸いです 

 

箱館奉行所特別局運用

函館市が国の特別史跡・五稜郭公園内で進めてきた箱館奉行所庁舎の復元工事が完成し、2010年7月29日からオープンされています。

 
JARL渡島檜山支部では、この奉行所オープンを広く国内外にPRするとともに、支部活性化を目指すために特別局を開設し、2010年7月17日(土)~8月1日(日)、8J8BUのコールサインで運用し、延べ3,981局と交信ができました。交信頂きました各局、有難うございました。